so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

運がいい人の習慣<26>

笑顔最高化粧水

笑顔は最高の化粧水。 | 運がいい人の30の習慣

 

性は、お風呂上がりや洗顔後に、

化粧水での保湿は欠かせません。

 

若さを保ちたい、

若返りたいという願いは、

すべての女性に共通です。

 

そんな化粧水は、通常、

店頭店内で購入します。

 

お金も必要です。

 

手間もかかり、面倒です。

 

しかし、実は、化粧水を購入しなくとも、

すべての人がすでに化粧水を持っています。

 

笑顔です。

 

笑顔は、どんな化粧水より

効果のある若返り作用があります。

 

「一笑一若(いっしょういちじゃく)」という

言葉があります。

 

「1つ笑えば、1つ若返る」という意味です。

 

積極的に笑顔になることで、

どんどんその人は若くなります。

 

笑顔になれば、しわを目立たなくさせ、

気持ちを元気にさせるなど、

心身共にさまざまな若返り効果があります。

 

逆に「一怒一老(いちどいちろう)」という

言葉もあります。

 

「1つ怒れば、1つ老ける」という意味です。

 

しわが目立ち、気持ちを暗くさせ、

心身共にさまざまな老け込み効果があります。

 

できるだけ怒りを抑え、笑顔になることです。

 

笑顔は、最高の化粧水なのです。