so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

運がいい人の習慣<01>

がいい
うんとよくうなずく

運がいい人は「うん」とよくうなずく。 | 運がいい人の30の習慣

 

がいい人は「うん」とよくうなずきます。

 

話を前向きに肯定するということです。

 

だから運がよくなります。

 

もしあなたが話をしているときに、

相手の反応がまったくないと、

本当に話を聞いて理解してくれているのか

不安になります。

 

笑いもせず、うなずきもせず、

無表情で話を聞いていると、

だんだん会話がしにくくなりますね。

 

しかし、相手が「うん」とうなずいていると、

話を聞いて理解してもらえていることが

分かります。

 

時には笑ったり、

適度に質問してみたりするほうが、

さらに会話は盛り上がることでしょう。

 

だからもっと話をしたくなり、

2人の距離が縮まります。

 

運がいい人になりたければ、

まず「うん」と、

うなずく練習から始めましょう。

 

うなずくことは、

運がよくなるための魔法の言葉なのです。