so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

毎日を楽しく過ごす方法<17>

自分じるほど、
潜在的発揮される

自分を信じるほど、潜在的な力が発揮される。 | 毎日を楽しく過ごす30の方法

 

事がうまくいかない人には、

ある特徴があります。

 

自分に自信がないことです。

 

物事がうまくいかないから、

自分に自信がないと思いますが、違います。

 

自分に自信がないから、

物事がうまくいかないのです。

 

自分を信じないと、必ず弱気になります。

 

「できないかもしれない」と眉をひそめ、

弱腰になります。

 

弱気で行動しているかぎり、

潜在的な力は発揮できません。

 

無意識のうちに手を抜いてしまい、

結果が伴いません。

 

自分を信じないのは、

自分の力を封印する習慣なのです。

 

潜在的な力は、

ぼうっとして出てくるものではありません。

 

自分を信じることで、出てきます。

 

自分を信じるほど、強気になれます。

 

強気になると、行動にも気合が入り、

より結果が発揮できるようになります。

 

行動が増えると、経験量も増えるため、

どんどんうまくできるようになります。

 

好循環です。

 

結果として、

潜在的な力が発揮されるのです。

 

「自分はやればできる」と、

信じることです。

 

根拠はなくていいのです。

 

根拠は後から、つければ十分です。

 

まず自分を信じるのが、最初です。

 

潜在的な力は、自分を信じるほど、

発揮されます。

 

自分を信じるから、

人生が切り開けるのです。