so-syarugenkijin’s diary

健康オタク歴50年が健康方法について投稿します

早朝の散歩習慣<21>

散歩用シューズは、
習慣になるってもいい
 

散歩用シューズは、習慣になる前に買ってもいい。 | 早朝の散歩習慣のすすめ

 

なたは、晴れの日と雨の日のどちらが好きですか?

 

おそらくほとんどの人は「晴れの日のほうが好き。

雨の日は苦手」と答えることでしょう。

 

晴れの日のほうがすがすがしく気持ちいい一方、

雨の日はじとじとして、傘を差す手間まで増えます。

 

しかし、新しい傘を買った直後に限って、

心境に変化が現れます。

 

なぜか、早く雨が降らないかなと思うようになります。

 

いつもは「雨にならないように」と願いますが、

新しい傘を買った後は、早く使いたいので、

逆に雨を求めるようになります。

 

この心境の変化は、

散歩の習慣を作るときにも応用が利きます。

 

散歩を始めるきっかけがつかめない人や、

散歩をする気持ちが湧かない人は、

まず散歩用シューズを購入してみましょう。

 

すると、

不思議なことに気持ちに変化が表れます。

 

あれほど面倒だと思っていた散歩が、

一刻も早くしたくなります。

 

新しいシューズを買うことで、履き心地を

早く試したくなり、その結果、

散歩を始めやすくなります。

 

本来、買い物はきちんと使う予定があって

購入するのが前提ですが、このときは例外です。

 

シューズ1足くらいであれば、

大金というほどでもありません。

 

わずかなお金で散歩をするきっかけがつかめる、

健康につながるのなら大変安上がりです。

 

さあ今すぐ、

散歩用シューズを買いに出かけましょう。